天眞堂氣功鍼灸院 | 日記 | 自閉スペクトラム障害

体調改善・難病治療・気功カウンセリング

Top >  日記 > 自閉スペクトラム障害

天眞堂氣功鍼灸院 の日記

自閉スペクトラム障害

2018.07.31

6歳の男子。3歳の時に自閉スペクトラム障害と診断されたとのこと。いわゆる発達障害というレッテルを貼るラれた わけですが、私の場合、感染症として治療します。この子の場合は筋肉反射テストで調べてみると、歯周病菌と溶連菌の反応が脳で認められた。言語の発達が少し遅れているが、それがどこまで改善syるかは、やってみないと何とも言えません。しかし、治療してみる価値は十分あると思います。以前にはADHDという発達障害の子の暴力的行動が改善したということもあります。とにかく現代医学では治療法がないわけですから、そういうところにこそ、鍼灸の意義はあると思います。

日記一覧へ戻る

【PR】  有限会社丸ヤ商事 戸塚本店  水野生花店  雑貨 LalLalPons(ラルラルポン)  有限会社 中アルミセンター  串と煮込みの元祖居酒屋個室 門限やぶり 佐世保下京町店