天眞堂氣功鍼灸院 | 日記 | ボイス・トレーニング

体調改善・難病治療・気功カウンセリング

Top >  日記 > ボイス・トレーニング

天眞堂氣功鍼灸院 の日記

ボイス・トレーニング

2018.08.01

芸能人などで肺がんになってお亡くなりになられるニュースをしばしば耳にする。しかし、肺がんになっても回復し活動を再開している人もいる。若い人はあまり知らないかもしれないが、吉田拓郎。なぜ、肺がんを克服できたのかということについて迷界に述べてはいないが、私なりに調べてみたところから、第1に前向きな心と笑いの免疫力、そして第2にボイス・トレーーニング、第3に食事の節制・・・。体力を回復させるためにボイス・トレーニングは有意義だと思う。私のところでも、家内が声楽家なので、ご希望があればボイス・トレーニングを行っていますので、ご相談ください。

日記一覧へ戻る

【PR】  総合解体マークス  カイロプラクティック院TAMAI  キッチン小林  和風バルみくりや 上前津店  尾西福祉タクシー