天眞堂氣功鍼灸院 | 日記 | 生理痛

体調改善・難病治療・気功カウンセリング

Top >  日記 > 生理痛

天眞堂氣功鍼灸院 の日記

生理痛

2018.08.16

30歳女性で、10歳代から毎回生理痛に悩まされているとのことです。それも、とても激しい痛みだそうで、いろいろと試してきたそうですが、これと言って効果がなかったそうです。この方の場合、仙骨という骨盤の後ろの骨が軟弱になっていましたので、中学時代は部活で何かスポーツしてましたか?とたずねてみたら、バスケット部だったそうです。バスケットって激しいスポーツですね。ぶつかったりもあったりして、仙骨が衝撃を受けて、ひびが入っているのだと思います。レントゲンに写るかどうかはわかりませんが、細かいひびが入っているので、仙骨の機能が正常に働かないわけです。子宮を支配している自律神経も骨盤由来ですから、その影響を受けて生理痛を引き起こしているわけです。実際、生理痛は高校に入ってから発症してきたそうです。そんな仙骨のひびも、それを確認できれば、治療可能です。治療後は子宮の状態が改善し、お腹や足腰の血流まで良くなりました。ご本人も自覚できる変化でした。まさか、そんな学生時代のぶかつの影響が持続しているなんて思わないですね!

日記一覧へ戻る

【PR】  MAST(株)レーベンハウス桶川店  居酒屋 千 ZEN  居酒屋 坊主 -BOOZE-  割烹 貴久屋  株式会社かめざきや