天眞堂氣功鍼灸院 | 日記 | 潜在意識の領域は繋(つな)がっている

体調改善・難病治療・気功カウンセリング

Top >  日記 > 潜在意識の領域は繋(つな)がっている

天眞堂氣功鍼灸院 の日記

潜在意識の領域は繋(つな)がっている

2014.04.13

心理学では有名なユング博士は、意識を氷山の一角に例え、海面下に存在する巨大な氷山を潜在意識だと表現しました。つまり、私たちの意識の背景には巨大な領域である潜在意識が目に見えない形で存在し影響しているというわけです。さらにユング博士は、その潜在意識の下に、集合的潜在意識という領域が存在することを発見しました。つまり、それはすべての人の潜在意識は繋がっているということなのです。例えば
○○さんのことが、ふと浮かんだので、どうしてるかなと思った瞬間、携帯に○○さんからメールが入って驚いたというようなことはありませんか?シンクロニシティーと呼ばれるこのような現象は決して偶然ではなく、集合的潜在意識によって繋がっている結果だということなのです。まさに、これこそ気の世界です。ですから、遠隔気功治療というのは、決して魔法でもなんでもないのです。物理的に離れていても、この集合的潜在意識を使って、患者様の潜在意識にアクセスして病気の原因に対処することができるというわけです。よくわからん!と言われそうですね!

日記一覧へ戻る

【PR】  エステ&ブライダルエステ アプローズ  英会話スクール Rainbow Butterfly (レインボー バタフライ)  おしゃれサロン ツジ  からだすまいる本舗  龍ヶ岡はりきゅう整骨院