天眞堂氣功鍼灸院 | 日記 | 三つ子の魂(たましい)、百まで。

体調改善・難病治療・気功カウンセリング

Top >  日記 > 三つ子の魂(たましい)、百まで。

天眞堂氣功鍼灸院 の日記

三つ子の魂(たましい)、百まで。

2014.05.23

 病気の原因を考えていくと、前回のバース・トラウマの他には幼少期に受けた心の傷も、その後の人生には大きな影響を与えるようです。
 “三つ子の魂(たましい)、百まで。”という言葉があります。三つ子というのは数えで3歳ですから、今の2歳児になりますね。それまでに受けた影響が百歳まで、つまり死ぬまで続くということなのです。
 「2歳までの記憶なんて、ほどんどないよ!」とおっしゃる方がほとんどだと思いますが、意識の上ではなく、潜在意識=無意識のところには、ちゃんと記憶=記録されているわけです。このところを理解してくると、これはもう病気に限った話ではなく、人生におけるさまざまなトラブルの原因も同じだとわかります。

日記一覧へ戻る

【PR】  ミュージックスクール・ピュアボイス (葛飾区の音楽教室)  福山市 不動産 アストモ不動産   SABAY-SABAY もみほぐし&タイ式リラクゼーション  長嶋鍼灸室  東村山ドラム教室、レッスン&スクール/サウンド・スクエア