天眞堂氣功鍼灸院 | 日記 | ブ~ン!

体調改善・難病治療・気功カウンセリング

Top >  日記 > ブ~ン!

天眞堂氣功鍼灸院 の日記

ブ~ン!

2014.05.29

 暑くなってきて困るのが、何と言っても“蚊(カ)”ですね。寝ている部屋に蚊が入ってしまうと、ブ~ンと安眠を邪魔されますので、困ったものです。
 その蚊ですが、刺されやすい人とそうでない人っていますよね。また、刺されたら、ものすごく腫れてしまう人と、そうでない人もいます。
 これ、どうも糖質(炭水化物も含めて)の摂取と関係があるんじゃないかって思うんです。糖質(炭水化物を含めて)の摂取の多い人は蚊に刺されやすい、つまり蚊に好まれるってことですし、刺されると腫れやすいように思います。私は多少なりとも糖質制限しているせいか、あまり刺されないんですよ。
 よくお酒を飲んだ人が蚊に狙われるので、アルコールに引き寄せられると思われていますが、日本酒やビールだと糖質が含まれていますから、それじゃないかって気がします(仮説ですけど)。
 「ホ、ホ、ホタル来い!こっちの水は甘いぞ!」って歌がありますが、“蚊、蚊蚊さん来い!こっちの血は甘いぞ!”って感じでしょうか。

日記一覧へ戻る

【PR】  日建学院公認スクール聖蹟桜ケ丘校  yu~ra ゆうら  村上解体  佐伯陽一税理士事務所  本町個室居酒屋 宴海の幸 活き意気 本町店