天眞堂氣功鍼灸院 | 日記 | 朝起きるのがつらい人に

体調改善・難病治療・気功カウンセリング

Top >  日記 > 朝起きるのがつらい人に

天眞堂氣功鍼灸院 の日記

朝起きるのがつらい人に

2014.06.07

 なんだか湿度が高い感じで、ムシムシしますね。そうなると覿面に体調がしんどい人も少なくないんじゃないでしょうか!東洋医学からみると、それは体内に湿気が多いせいです。
 でも、その湿気はどこからきたんでしょうか?実は、これが炭水化物です。
 字をみると、すぐにわかると思います。炭水化物には、“水”が入ってますね。
 特にお米です。日本人だから米を食べるのは当然だと思っているかもしれないですが…。
お米を炊く時には火と水を加えます。火は熱、水は湿で、湿熱(しつねつ)という毒素になります。これが体内に蓄積して身体がだるいのです。
 朝体がだるくて起きるのがつらい人は、夕食のお米は控え、食後の甘い物、夜食のお菓子やビールはやめてみると、翌朝の起床は違うと思いますよ。

日記一覧へ戻る

【PR】  四季のご馳走家 味彩  隠れ処 蕎麦居酒屋 梅ぞ乃  ケア処牛久 訪問看護ステーション  (有)アスカ  啓成珠算学園【公式】『宮久保教室』 #そろばん #市川市 #習い事