天眞堂氣功鍼灸院 | 日記 | 瞑想の勧め2

体調改善・難病治療・気功カウンセリング

Top >  日記 >  瞑想の勧め2

天眞堂氣功鍼灸院 の日記

瞑想の勧め2

2014.06.19

 瞑想(めいそう)を始めた最初の頃は雑念が浮かんできて、10分でも、それが長くてしんどいと感じました。でも、やはり「継続は力なり。」ですよ、続けていると、少しずつ慣れてきて、とにかくやらないといられなくなり(習慣化)、そして気持ちがよいと感じるようになりました。時間も、30分ぐらいが、あっと言う間です。
 でも私のように、なかなか続けられない人が多いみたいです。それで、昨日紹介した『問題解決のための瞑想法』に付録としてついているCDを聞きながら瞑想を行うと効果的だと思います。心身ともに楽になりますよ。

日記一覧へ戻る

【PR】  駒沢ドラム教室 |世田谷|用賀|三軒茶屋|  ながやま歯科  腰痛・ひざ痛専門整体院「ほぐれ~る大宮」  和風バルみくりや 上前津店  Will dining & BBQ