天眞堂氣功鍼灸院 | 日記 | 韓国の旅③

体調改善・難病治療・気功カウンセリング

Top >  日記 > 韓国の旅③

天眞堂氣功鍼灸院 の日記

韓国の旅③

2014.08.04

 九星気学では五黄土星の回っている方角は五黄殺(ごおうさつ)と言って、凶方位とされています。土に埋められた物のように徐々に腐敗していくということで、悪影響が現れてくるとされています。特に胃腸が影響を受けやすいです。
 今年は北西が五黄殺方位で、この方位への移転や旅行は避けた方がよいとされてます。 ヨーロッパや韓国もそうです。
 以前は患者さんに、「そちらへは行かない方がいいですよ。」とお話ししていました。しかし、そうは言っても計画を変更できないことも少なくありません。
 それから、絶対全員が悪影響を受けるとも言えません。そのあたりを研究してみて、その方位の悪影響をなくすように調整ができるようになりました。
 それが今回の韓国旅行で、自分の身体を使って確認できました。
 なぜ方位を侵すと悪影響を受けるかと言えば、身体の軸がずれるのです。地球で言えば地軸、人では自分軸です。
 軸がしっかりしている人は大凹部ですが、そうでないと軸がずれてしまい、運気を損なうのです。その軸が整っているか、ずれているかを判断する脈診があります。
 これで方位を気にしなくても大丈夫です。

日記一覧へ戻る

【PR】  ハローストレージ平塚パート1  ハローストレージ宇宿4J  蕎麦酒房芳雫  吉井美賀ピアノ教室  ルプ / 大阪府豊中市 / ハンドメイド雑貨 / 製作 / 販売