天眞堂氣功鍼灸院 | 日記 | 韓国の旅③

体調改善・難病治療・気功カウンセリング

Top >  日記 > 韓国の旅③

天眞堂氣功鍼灸院 の日記

韓国の旅③

2014.08.05

 韓国での食事では、もちろん焼肉屋へ行きました。焼肉こそ、“ザ・韓国”って感じですよね。
 韓国ではキムチも鉄板で焼くんですね!
 ところで、その焼肉屋ですが、他にもギョーザのお店にも行きましたが、日本だったら生野菜サラダってのが必ずあると思いますが、ないんですよ!?
 それで、ホテルに帰る前にコンビニでサラダを買おうと思って行ってみましたが、コンビニにも売ってなかったですよ。
 韓国の人は、生野菜サラダは食べないのかな…??
 それで、代わりに野菜ジュースを買って飲みました。
 肉でも野菜でも火を通すというのは、衛生的にもよいようですが、しかし、栄養的には酵素やビタミンというのは生野菜や果物でないと摂れません。
 また、肉や糖質は血液を酸性に傾け、煮野菜や焼き野菜はアルカリ性に傾けバランスを乱します。その点でも、生野菜は中性で、身体に優しいのです。
 まあ、家庭料理とは違いますから、韓国の人の食生活がどうなのかまでは知ることはできませんでしたが、日本との違いとして気になったところです。

日記一覧へ戻る

【PR】  ビリヤード 楓館  FRONTIA企画(フロンティアキカク)  ビューティーサロン Lovely  あんま マッサージ 青空指圧治療院  名刺プリント