天眞堂氣功鍼灸院 | 日記 | 三感日

体調改善・難病治療・気功カウンセリング

Top >  日記 > 三感日

天眞堂氣功鍼灸院 の日記

三感日

2014.08.28

 自らの気を高める方法には太極拳、ヨーガ、導引、瞑想、坐禅などありますが、最も大事なことは“意識の変革”です。
 そのために“三感日”を作ることです。
 三感とは、感謝、感動、感激の三つ感を日々感じることです。
 同じ出来事でも、どう受け止めるかは人によって異なります。例えば、交通事故に遭遇した人で、
 「相手のせいで、こんなひどい目にあった!」となるか、
 「この程度のけがで済んで運河よかった。」となるか、人によって異なりますね。
 後者では、そこに感謝を感じることができます。
 それには意識の変革が必要なのです。
 そうすると、毎日当たり前のように昇朝陽に感動することもできます。ちょっとした他人の親切に感激することも、感謝することもできます。
 この繰り返しによって氣は高まっていきます。

日記一覧へ戻る

【PR】  石橋旅館  手づくり美顔サロン花  藤井設備工業  パソコンサポート あいちパソコンクリニック  株式会社ライフプラン