天眞堂氣功鍼灸院 | 日記 | ガンコは禁物!

体調改善・難病治療・気功カウンセリング

Top >  日記 > ガンコは禁物!

天眞堂氣功鍼灸院 の日記

ガンコは禁物!

2014.09.06

 高齢者の方で、「疲れるので何もしない!」という人がいらっしゃいます。
 そうすると、身体は、ますます怠けてエネルギーを作る量を減らしていくので、さらに何もしなくても疲れるようになってしまいます。そして、それを“年のせい”にするわけです。
 これは年齢に関係なく、少し疲れる程度の運動や仕事をしている方が、身体はそれに見合ったエネルギーを作るように細胞の中のミトコンドリア君が働いてくれるので、徐々に疲れなくなってきます。
 ですから、“疲れるから休息”ではなく、少し疲れるくらいの運動を継続することで体力がついていきます。これ、年齢に関係ないですから…、でも年齢が高いと自分の思イコンでいることを変えられない、つまりガンコになっちゃうんですよね…。

日記一覧へ戻る

【PR】  GIFT磯頭  かわいい雑貨と手作り教室tobiusagi  jazzbarPRES (ジャズバープレス)  お料理 離れ 三代目よし  美容院 Koe 表参道店