天眞堂氣功鍼灸院 | 日記 | 問題解決法②

体調改善・難病治療・気功カウンセリング

Top >  日記 > 問題解決法②

天眞堂氣功鍼灸院 の日記

問題解決法②

2014.09.19

 昨日は問題解決のためのポイントをお伝えしました。
 何か問題が起きたら、普通ははあれやこれやと考えて対処法を実行して…ということになりますが、そうではなく、ただただ自分の心を静かに落ち着かせるために、沸き起こってくるさまざまな感情を“流して”、心に静寂を得ると、自然と解決に向かっていくことになります。
 これを昔の人は“他力本願”、“天に委ねる”、“天命を待つ”などと言ったのだろうと思います。
 いや~、そんな都合のよい話は信じられない!と思われるのも無理はありません。何しろ自然と解決に向かうなんて、ありえないとだれでも思いますからね。
 でも、不思議なことってありますから、試しにやってみていただきたいのですが…、
 実際には、なかなか問題が起きている時に、心に静寂を得る、沸き起こってうる感情を客観的に受け止めて“流す”なんてできないよーって方がほとんどだというのも承知しております。
 ですので、もしもそんな解決法を身につけたいと思われたなら、当院の気功セミナー(個人レッスン)を学んでいただけたらいかがかな?と思います。
 瞑想法など、各種自己浄化法と共に、問題解決法をマスターしていただきます。

日記一覧へ戻る

【PR】  パステルドッグ  会社設立サポートします!!  KASADATE  ほぐしの達人 王子店  インコンディション