天眞堂氣功鍼灸院 | 日記 | お彼岸にまつわる話

体調改善・難病治療・気功カウンセリング

Top >  日記 > お彼岸にまつわる話

天眞堂氣功鍼灸院 の日記

お彼岸にまつわる話

2014.09.28

 患者さんから伺った話。お彼岸に仏壇をお参りしていたら、何か(だれか)来たような感じだったので、“おじいちゃん(亡くなられている)ですか?”と語りかけると、ろうそくの火が大きくなったそうです。そこで、違う人の名前を出して“○○さんですか?”と尋ねると、ろうそくの火が小さくなったと言います。
 やっぱり来ているよ、おじいちゃん!ということで、いろいろと孔氏かけると火が大きくなった時はYes、火が小さくなった時はNoということがわかり、いろいろ会話したそうです。
 笑っている時は、ろうそくの火が揺れていたそうです。
 嘘のような本当の話だと教えてくれました。
 彼岸というのは向こう岸ということで、あの世ですね。そして、この世は此岸(しがん)と言います。此岸と彼岸が繋がって交流できるのがお彼岸という日(春分と秋分)ですよ。

日記一覧へ戻る

【PR】  吉本フラワースクール ・ フラワーショップ ハーブ&花・車  フードコーディネート&スタイリング 『こまこ舎』  ビューティーエクササイズスクール ワナビー ☆beauty exercise school WANNA BE  hair&make Bambi  馬肉と野菜 菜彩