天眞堂氣功鍼灸院 | 日記 | 病気のとらえ方②

体調改善・難病治療・気功カウンセリング

Top >  日記 > 病気のとらえ方②

天眞堂氣功鍼灸院 の日記

病気のとらえ方②

2014.10.26

前回、身体の外側、皮膚から20糎くらいの周囲の空間に病気の原因となるマイナス・エネルギーが存在していることをお話ししました。
 いやいや、これは、ちょっと理解しにくいお話しかもしれませんねえ…。
 でも、私たちは肉体だけの存在ではないようなんですよ。
 デイビット・ボウムという理論物理学者は《ホログラフィー理論》というのを提唱しましたが、それによると、この世界は目に見える世界(明在系)と、目に見えない世界(暗在系)とによって構成されているというのです。
 ホログラフィーというのは皆さんご存知の立体映像のことです。ボウム博士は、明在系を立体映像、そしてそれを映すフィルムを暗在系に例えました。
 まさに私たちの肉体は目に見える明在系であり、それを存在せしめている目に見えないエネルギーがあり、それを暗在系ということができます。
 そして、映し出された映像に問題があれば、治さなければいけない原因は、フィルムの方にあるということなのです。
   明在系

日記一覧へ戻る

【PR】  東大阪 御厨 音楽教室おんぷくらぶ ピアノ  もとのき整体  日建学院公認スクール聖蹟桜ケ丘校  Aile  LOVST PHOTO STUDIO たまプラーザ店