天眞堂氣功鍼灸院 | 日記 | 健先生診療体験記②

体調改善・難病治療・気功カウンセリング

Top >  日記 > 健先生診療体験記②

天眞堂氣功鍼灸院 の日記

健先生診療体験記②

2014.11.19

 健先生は私の右手の肺の脈を診ながら、
 「肺は呼吸によって酸素を取り入れるところでもありますが、情熱をもっているところでもあるんです。あなたの肺はどうかなと診ると、あなたは表面は静かですが、内面にはすごい情熱をもっていますね!」
とのことでした。
 そして、左手の肝臓の脈のところを診ながら、
 「肝臓はドクターです。主治医は私(健先生)ではなく、あなたの肝臓です。肝臓がしっかり働いてくれれば、肝臓があなたの体を治してくれます。あなたの肝臓はしっかり働いていますから大丈夫ですね。」
と言われました。
 東洋医学でいうところの脈診は脈の打ち方の感覚をとらえて病状を分析しますが、健先生は脈の打ち方は診ていないと言います。
 あくまで細胞の声を聞いているというのです!これがすごいですね!

日記一覧へ戻る

【PR】  住まいの塗替え 藤ト塗装  REDGATE 横浜クリーンサービス  ヤマジ化粧品  ホワイトベアーイングリッシュスクール  出張専門Nail Colorer -クロレ-